英語が出来るようになると言う事をイメージしてみてください - 英語環境トレーニング講座

新着 英語環境トレーニング講座

アウトラウドイングリッシュ2.0通信講座 公式サイト
リスニングが出来、理解出来るようになり、反射的に話せるようになる、英語環境をトレーニングする講座

英語が出来るようになると言う事をイメージしてみてください

アウトラウドイングリッシュ2.0通信講座

こんにちは、ジェニファー森です。
以前、お問い合せで、
「英語が出来ると便利なのは分かるけど、
本気で取り組むことに踏ん切りのつかない自分がいます。
あとひと押ししていただけないでしょうか?」
と言うメールを頂きました。

アウトラウドに取り組んでみたい、
自分の英語レベルを明確にして、
後どのくらいで英語を話せるようになるのか知ってみたい、
そう思うけれど、何かきっかけがないと一歩が踏み出せない。
そう言う人は多いと思います。

大事なのは、「将来をイメージする」と言う事です。

"英語が出来るようになると言う事"

少しで良いので想像してみてください。
英語が出来たら、どういう生活が待っていますか?

海外旅行で現地の人と話せる…。
洋画が字幕無しで臨場感たっぷりに観られる…。
その他、何を想像しますか?

英語が出来るようになると、
海外に行っても外人さんと不自由なく会話が出来ます。
いちいちビクビクしなくてすみます。

英語で話そうと思うと妙に口がモゴモゴしてしまう、
と言う不思議なことも無くなるでしょう。
(かなり多くの人が悩んでいますね)

ですが、やっぱり私達が貴方にお聞きしたいのは
英語を通じて貴方はどうなりたいですか?と言う事。

「どうなりたいか?」と聞くと何だか偉そうに感じるかもしれませんし、
「いきなりそんなこと聞かれても分からない」
と、余計なお世話だと思うかもしれません。

しかし私達は常に自分がぼんやりと
「こうなれたらいいなあ」と昔考えていたことに
どうやら今はなっていると、ある時気付きました。

人は、自分がなりたいと思っている自分に、なるのです。

ですから、貴方にもぼんやりでもいいから
英語を使った未来はどんな風景が浮かぶのか想像してみてほしいんです

まだ見ぬ海外を肌で感じ
新しいチャレンジをしている自分が見えるしょうか?

英語を身に付けて、世界中の人とつながり
貴方が笑顔で笑っている様子も良いかもしれません。

思い描くのは貴方ですから、自由な気持ちでやってみてください。

いずれにしても、気負わずに、本当にさら〜っとでも良いので妄想してみてくださいね。

そこに英語を何故学びたいのか
貴方の答えがきっとあるはずですから。

貴方は英語を通じて、どういう人になりたいのでしょう?
どういう生活を送りたいのでしょう?

その為に、この英語講座は、きっとお役に立てると思っています。
(N2インタラクティヴジャパン株式会社さんからのメールより)


アウトラウドイングリッシュ2.0通信講座・1.PNG
公式サイトはこちらから

アウトラウドイングリッシュ2.0通信講座
公式サイトはこちらから


発行者:N2インタラクティヴジャパン株式会社

アウトラウドイングリッシュ2.0通信講座 詳細

戻る 英語コミュニケーション力は一生もののスキル
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック